人生渇いてませんか?

世の中って?逆説的、非常識に考えたら生きやすいかもね。

人と比べないとか、他人は他人とか無理やろ

人と比べないことです。他人は他人と割りきり人生を楽しむことです。

と…。お決まりの、テンプレを本やブログで頻繁に見かけませんか?

 

人と比べないなんて無理やろ?

 

この風潮を少し常識的に考えてみましょうか?常識的って嫌いだけど。

 

人と比べないことを意識しすぎて…。自分は自分、他人は他人と割りきるのに必死になりすぎて…。

 

厨二病と化してしまうことも…((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

 

これは、適切に自分は自分。他人は他人と割り切れていないから、こうなるんだと思います。

 

自分は、他人より理想的な人間になれないから他ですり替えて、厨二病になってしまうのです。これは現実逃避だと思いますね。

 

人と比べて卑屈になるのは自然な感情であり、仕方ない

 

と考える方が自然だと思います。その時に、どう感情を処理していくか?それを考察することの方が適切だと思いますよ?

 

適切に処理できなくて敢えて自分の適正に合わない事に手を出してしまうのは…。ですよね(*^-^*)

 

人と比べた時に卑屈になったりした時に、どう処理していくかを模索していきたいです!

 

二日酔いで頭がフラフラで書いていました笑