人生渇いてませんか?

世の中って?逆説的、非常識に考えたら生きやすいかもね。

人生でやりたくないリスト100を作ろうとしたら100どこじゃなくなった。

皆さんは、人生でやりたいことリスト100をご存じですか?

最近、流行りの、自分の願望を実現させるためとか、人生を悔いなく送るために、やりたいことを100個を紙に書き出す
ことが流行ってるみたいですね。私も、書いてみましたが100個は書けませんでした。悩んだ挙句、もしかして反対の、やりたくないリスト100を
書いた人がいないか、どうか調べてみたら、やりたいことリストを書いてる人よりも目立ちませんでしたが、書いてる人がいるようですね。

なぜ、やりたくないことリスト100は100個どころじゃなくなったのでしょうか?それは、「やりたくないこと」は、自分の本心が出やすいから
だそうですね。やりたいこと100というのは、少々、見えを張ったりする部分もあると思います。しかし、やりたくないことリストは、日ごろのイライラ
も書き出すことにつながります。例えば・・私は

1.マニュアル的接客をされたくない
2.ATMに並びたくない
3.ATMで手数料を取られたくない
4.男女グループをうらやましく思いたくない
5.人の恋愛話に嫉妬したくない

( ^ω^)・・・ ただの、わがままと、努力不足で起こっている現状に対する不満じゃないですか・・・。

なんと、やりたくないことリストを書いていたら、日ごろ、イライラして不満なことや、努力不足で生じている、現状への不満
まで出てきたんですね。ある意味、これは、やりたいことリストの中に書くようなことなんですね。

※「男女グループをうらやましく思いたくない= 自分も男女の友達がほしい。現に、ぼっちなことのほうが多いから、自然と書いたのでしょう。

※人の恋愛話に嫉妬したくない= 自分も恋愛したい


このように、やりたくないことリストのなかには、本来、自分が実現したくてもできない願望もあるんですね。なんとなく劣等感を感じてたりすることが山ほど出てくるんですよ。それを、書き出してみて、どうしたら劣等感を断捨離できるか、具体的に思考していくことが大事なのかな~って思いました。


朝、LINEを見て、だれからも来てなくて落ち込む( ^ω^)・・・

なんていうのも、ありましたし・・・

自分と話しているときに、スマホを弄られたくない

現代のSNSに関する不満なんかも、かなりありました。



やりたくないことリストを作ることは、イライラを吐き出す作業だと思うんです。心の掃除をしないで、やりたいことを実行しようとするのは
汚い部屋で、何か新しいことを始めようとするのと同じだと思うんですよね。

とりあえず、やりたくないことリストをまとめて、何から断捨離するかを考えたほうが良いかもしれません。特に、抱えているものが多い人、劣等感が
強くて、苦しい毎日を送っている人は、やりたくないことリストを先に作ることを強くお勧めしたいです。人生渇いていませんか?

渇いてます。渇いているなら断捨離からだよ。何もかも捨ててしまえ!