人生渇いてませんか?

世の中って?逆説的、非常識に考えたら生きやすいかもね。

マニュアルを通そうとする店員と聞き分けのないおじさん客

ある喫茶店で、コーヒーを飲んでいたら、何やら揉めているのが聞こえた。お客さんの、おじさんが、メニューのサンドイッチか何かを
持ち帰りたいようだった。しかし、店のマニュアルでは、持ち帰りは不可と店員は、一点張り。おじさんは、なんとか持ち帰れないかと詰め寄る。

どちらも日本らしいと思いました。マニュアル通りに通そうとして一点張りで融通が利かないのは日本独特の光景でしょう。たかが、サンドイッチを持ち帰る
くらいで神経質なんだな~って思いました。そして、クレーマーでわがままなおじさんの客も日本らしい。なんでも、客だからってサービスしてもらえると思っている。
お客さんは神様だと思っているんでしょうか?

二人を見ていて、融通のない国民なんだな~って思いました(T_T)