人生渇いてませんか?

世の中って?逆説的、非常識に考えたら生きやすいかもね。

個性がなくなったネット界

ここ最近、ネットを見ていて個性がなくなったなと感じています。

いろいろ、調べたくても2ちゃんねるの、まとめサイトが出てきて、そこを覗いちゃうと、時間の無駄だとわかっていても
いろんな記事を見てしまう。特定の層への批判や、上から目線の記事がわんさか出てくる。ついつい気になっちゃうタイトルの記事が
たくさん、あるので時間の無駄だとわかっていても見てしまいますね(T_T) 


しかし、そういうサイトがあまりにも増えてるし、内容も似たようなもので溢れかえっていますね。某有名な、ブロガーがライバルが増えたら生き残れない
みたいに書いてました。いやいや・・・。自分もアフイリエイトをおすすめする本を書いてたじゃないですか(-_-)結局、こういう人たちも自分だけが
よければ、それでよいという発想しかないんだろうか。トレンドブログYouTubeのトレンド動画なんかも、自分さえ儲かれば、それでよいみたいな空気
しか感じませんね私は。人の、不倫や、社会を賑わせてる事件。皇室問題を、コピーの文章を動画に載せるだけ。そのネタでお金儲けをすることに、肯定的に
なれません。トレンドを推す人の中には、意識高いみたいに気取ってる人もいますが、人の不倫問題や、失敗でお金儲けすることって意識高いのかな?

正直、ネットでお金儲けする流れじゃなかった時の方がネットは面白かった。なんか、ある意味、ネットで収入を得られる現在だからこそ、人間のいやな部分が
見えるようになり、疲れてしまいました(*^^*)

アフイリエイトは、便利だと思いますが、せめて文章のコピペはルール違反にしませんか?