人生渇いてませんか?

世の中って?逆説的、非常識に考えたら生きやすいかもね。

一緒に非常識になろう!

見ている人いるのかな?見てくれた方ありがとうございます(^_-)

初めまして。私は、東京の田舎の方に住んでいるのに苗字が渋谷なので、よくネタにされることがあります。人にいじってもらえるネタがあることって良いことだと最近思えるようになってきました。

私は、、これといって脱サラして海外で生活しています! 大学中退してフリーランスになりました!みたいな思い切った歩みだしは出来ていないので、どう記事を更新していこうか適当に模索しています。

ただ、周りとの違いの中で、常識を素直に受け入れられない 

というのがあります。最近、いろんな方のブログで様々な価値観に触れたりする中で、常識を持っちゃうと楽しく生きられれないし、変わった人間を排除してしまうのではないかと思うようになりました。


高校時代は、フリースクールに近いような高校だったので、引きこもり経験者や、芸術活動をしている人、オタク活動をしている人など、様々な人間がいた。中には、発達障害を抱えてたりする人もいたし、同じような人間ばかりでもなかった。だからこそ、ライフスタイルが違う人を受け入れていく考えとか、身につけないと~と思う反面、当時は、変わった奴ばかりの学校にいることに劣等感もありましたね。今も拭い切れてるわけじゃないけど。


事実、私も変わった人間です。変り者すぎて社会になかなか適応できていないのは事実であり・・・。

そのため、常識が嫌いという考えがいつの間に染み付き・・・


25歳なのにまだ大学を卒業出来ないの?車の免許取れないの? 就職しないの?← 

と聞き飽きるくらい言わており(;_:)

それには理由があって、好んでそうしているわけではありませんw
社会生活に少し難があることで、見えてきたのは、この厄介な常識だとか世間体の正体を突き止めなければ
いけないと思うようになりました。常識、世間体、同調圧力は、複雑にマッチしていて、どれも多数派になれない人間を排除する要素をもっている。

そう思考をめぐらしていくうちに、自分の人生の哲学は~非常識~を追及することなんじゃないかと思った。

面白いことも真面目なことも常識的に考えると、少数派が排除されてしまう。なら逆説的に考えていけばいいのかな? それが~非常識~ それを、このブログとかで考えていきたいと思います。不器用だけど、自分なりに〇〇を逆説的に考えてみた~とか書いていきたいと思います。

初めてのブログなので、文章読みづらいかもしれませんが、読んでくれて感謝です