人生渇いてませんか?

世の中って?逆説的、非常識に考えたら生きやすいかもね。

渇くわ~!を流行語へ!

  1. 楽しいはずが何か違う違和感からうまれた
  2. 渇くわー!の使い方は様々
  3. まだ⚪⚪で消耗してるの?に負けない

 

  1. 楽しいはずが何か違う違和感からうまれた

 

 楽しいけど何か違う違和感をかんじたことがないだろうか?一人でイベントに出掛ける…。友達と遊びに行く…。何か違う

 

ある夏に友達と秋葉原に遊びに行ったんですよね。男二人で(°Д°)楽しい…。けど何か違うような…。楽しめてるんですが、何か欠乏している。

 

そう…。心が渇いてるよなー?

楽しいはずが何か潤ってない。そんな状況から生まれたのが

 

渇くわー!

 

という決め台詞です。みなさんも何か潤ってない時に使ってみては?ちょっと自虐めに面白く言うのがポイントです

 

2、渇くわー!の使い方は様々

色々な状況で使えます。例えば、これからバイトだよー渇くわー! カップルばっかりだわー渇くわー!などなど、心に何か欠乏を感じたら使ってみてくださいね。

 

ポイントは、

 

笑いの意味をこめて。完全に自虐になってはいけません。

 

3、まだ⚪⚪で消耗してるの?に負けない

 

有名ブロガーの、ピーさんの煽り文句の、まだ⚪⚪で消耗してるの?ってありますが、あれは人に対する煽り文句ですが

 

渇くわー! は、自分自身に対する心の痛みを軽減するものだと思います。

 

今いち、使い方わからないって?

次回以降のブログで詳しく伝授します。

 

まさか友達と話していた、渇くわー!が題材になるとはね。感謝していますよm(__)m