人生渇いてませんか?

世の中って?逆説的、非常識に考えたら生きやすいかもね。

オタク活動も心が渇くのよ!


f:id:hiromu1016:20161201093305j:image

どうもオタクの渋谷です。このブログは心の渇きを意識して書いてるつもりなんです。

僕にとって、避けて通れないのがオタクということかな。

友人と話していて、オタク活動は心が潤ってる?楽しいけど何違うような違和感がオタク的な趣味をしていて感じました。

 

アニメは見ていて楽しいし、癒されます。ところが、心の触れあいが、ないから結局は寂しいよねみたいな…(´・ω・`)

 

オタクだって本当は、生身の人間と触れあいたいはず。アニメを否定してるわけじゃないけど、オタクの僕からしたら、そう思うだけ。

 

もう1つ渇く理由は、与えられたコンテンツを消費してるだけというのが、あると思います。

 

オタクは自らがコンテンツを作り出し、相手に与えるというのが少ないのかもね。

 

そのキャラや、アイドルが好きなら消費するだけでなく、相手に楽しんでもらえるように同人イベントを開催したり、はたまた薄い本を作ったり…。色んな形で、自分以外のファンに楽しんでもらえるように考えれば、人に与える喜びを味わえるのかも。

 

オタクは自らが消費するだけじゃダメ!人にコンテンツやコミュニティを与えていこうぜ!