人生渇いてませんか?

世の中って?逆説的、非常識に考えたら生きやすいかもね。

大学の論文やレポートってわかればよくね?

大学の論文やレポートって、なんで形式にこだわるの?

今、大学で研究論文みたいの書いているんですが、レポートの書き方みたいな本を見ると、段落がどうのこうの…。とか、小説やポエムみたいになってはいけないとか…

 

正直、めんどくさい(°Д°)

 

でも、大学の論文とかって一定の決まりに沿って書かないといけないから、学生個人の個性が出ないじゃないのかなー?

小説やポエムみたいになっていても、きちんと論述出来てれば良いんじゃないかなー。

 

こう考えると大学のレポートや論文も個性を見殺しにしてますよねー。

 

こう書かないといけない…。

 

と思いながら書いていたら良いレポートなんか出せないんじゃないかと思った渋谷でした。