人生渇いてませんか?

世の中って?逆説的、非常識に考えたら生きやすいかもね。

断捨離しながら新しいことをはじめる一年へ!

この、ブログを読んでいる方が、どれくらい居るのか、わかりませんが一年間お疲れ様でした。

思えば、バイトですら悩んで、色んな方のブログを読みながら人生の価値観を模索しようとしてました。

そこで、会社という組織に囚われない価値観に興味を持ちました。

自分も、それに乗っ取り、一時期、バイトを辞めて現在は、学生ニートです。(通信制大学ね(T_T))

でも、働いていないと空しさも感じるんですね。

そこで、会社に囚われない生き方は、単に雇われることを放棄するだけじゃ、駄目なんだと思いました。

それで、究極的に気がついたのは、自分は何か新しいことを始めるより、心に背負っている、荷物を断捨離することが
必要だと気づきました。心に、荷物がたくさん、ある状態では、重くて、動くのが不自由だもん。

年を重ねてくると、あれも、やりたい!これもやりたい!って焦ると思うけど、断捨離を忘れがちだよね。それで、新しいことを、はじめ
るから、重くて、動きずらくて、失敗する。←う~ん文章力ない泣

新しいことを、はじめるには、それなりに断捨離しないと、心の中が荷物だらけに、なっちゃうんだなと思いました。

だから、来年は断捨離も、徹底的にしていこうと思います。