人生渇いてませんか?

世の中って?逆説的、非常識に考えたら生きやすいかもね。

真面目系クズを捨てたい!

真面目だと人生が損するのか?いや、まてよ…。真面目系クズが人生損するんじゃね?ならバカやったほうが楽しめるのか?いや待てよ?30代すぎて、バカだったら、ただの痛い人?

 

こんなことを、頻繁に考えています。

真面目なのは、良いことだと無意識に刷り込まれていませんか?

でも、反面として、何故か、不真面目っぽい人が、持て囃されたりしますよね(-_-;)

 

自分の考えから言うと、真面目系クズになっては、いけないと思ってます。社会的に大損害を招くような事をしてるわけじゃないけど、意識が高くなかったり、自分を卑下して何かに積極的になれなかったり…。

 

どこか周りから見て、生気にかけるのが真面目系クズだと思います。私も真面目系クズです(^-^)

 

どう見ても、ヤンキーみたいな周囲に迷惑をかけるような人のが人生を楽しんでるんですから…。真面目系クズでいるのが馬鹿馬鹿しくなりましたね。

 

ヤンキーは、ヤンキーで周りに、気を使える所は使えるし、飲食店でも、マナーは団塊のおっさんより格段に良い場合がある。団塊のおっさんは、やたらクレームが多いですから…。

 

話しは反れましたが真面目系クズで悩んでいるなら、思いきって常識的な考えを捨てて、社会で常識とされる生き方を捨てた方が良いのかも。

 

でも、30過ぎたら痛いよな…。なんて気持ちもありますね(-_-;)

 

真面目系クズを捨てようとして痛い人になる場合があるし…。

 

どんな人間になれば人生楽しめるか、今の日本では難しいよなーと思いました(´Д`