人生渇いてませんか?

世の中って?逆説的、非常識に考えたら生きやすいかもね。

結局は普通になれないから渇くのか?

夢とか考えていても、渇くなーと感じています。

もう25歳なので、やりたいことを明確にする必要があるなーと感じています。

やりたいことを考えていると、やりたいことが割りと浮かんできました。私は初音ミク等のボカロが好きなので、ボカロで曲を作ってニコニコとYouTubeでミリオン達成とか、ミクのライブでミクと同じステージに立ちたいとか妄想してます。あとは、フリーライターとかNPO職員にも興味あります。

 

割りと大きな夢かと思います。でも夢を考えてる中で、ある葛藤が出てきました。

 

普通に生きられていないから、夢ばかり妄想している自分がいるのでは、ないか?

 

私は小学校当たりから普通から外れてしまったように思います。今、通信制大学なので、就職するにも微妙かもしれません。通信制大学は社会人が多いので大学専業の若い人の就職支援は希薄な部分があります。

 デ…。昔からの劣等感が、悪化しています。小学校の時から普通から、脱線してしまったように思います。運動神経が悪いのと計算が壊滅的に、苦手なのでイジメなどもありましたし。中学校では回りが進路を、決めているのに何も決まってない自分が嫌でしたね。

 

高校は、フリースクールみたいな所だったから、普通ではなかったですね(笑) コスプイヤー活動をしている人、引きこもり経験者、引きこもり経験者、マイケルのコスプレで通学する人(笑)

 

私は運動系の障害があるらしく、そのために車の免許すら取れない状況です。それが大きな劣等感のひとつでもあります。バイトを応募しようにも履歴書の資格欄に免許と書けないのも辛いですね。回りからも免許取らないのを不思議な目で見られていますし(*^^*)

 

普通でない境遇を生きてきたので、普通というのが、よくわからないでいますね。もしかしたら本当の夢って…。

 

普通になりたい!ただ寂しいだけ、普通になれない悔しさを忘れるために夢を追い求めているだけなのか!?

そんなこと?って思う人もいるかもしれません。でも普通って、自分にとってはレベルが高すぎるので夢なのかもしれません。

 

普通に生きていて普通の人生は、つまらないから違う生き方をしたいのではなく、普通じゃないから、普通じゃない夢を追い求めたくなるのかなー?

 

だとしたら、夢を追い求めてるのがプラスになっていないのだろうか?って思います。

 

本音は普通になりたい…。でも出来ないから、それを打ち消すために夢を追い求める

 

今の自分は、そうなっているように思います。

 

渇くわ~!

 

心の整理のためにブログ書いてみました…。

どうしても、悶々としていたので。

 

読んで頂いて感謝していますm(__)m